まずは10日のことから

はぅ。。。忙しくてなかなかリアルタイムに更新できないって、初めてかもw
HANAEさん、怒涛のお盆休みのスタートです。
「お盆休み」とも名ばかりで、とにかく、人に会いまくる10日間です。

まずはいつもお世話になっているまゆさん、ぷぅさん、ハルさんとオフ会!!!
まゆさん、ぷぅさんはさゆりさんが福岡にきたときにお会いしてたけど、
ハルさんとは初めて!!!0(>▽<)0
もう、一年以上お付き合いさせてもらってるので、
全然初対面という感じはしませんでしたが、
でも、ちょっとだけドキドキしてたの。。。(*ノノ)キャ

そんなハルさんからの第一声は、
「大人っぽ~い!」でしたw

実はそこには大きな誤解があったのですが、
それはまた次回w





ハルさんは、想像通り、美人さんだった~!頭切れるし、ちょい天然でかわいいし、とっても女性らしくてステキ~!
そりゃ~、お友達さんから「もてるでしょ?」ってきかれても仕方ないでしょ~www

まゆさんはうまれたばかりの玲ちゃんをわざわざ連れてきてくれました!(T▽T)
まゆさん、玲ちゃん、ありがとぉ~!!!
てか、玲ちゃん、かわいすぎです!そして、やっぱり賢い!
特に、目がきれいなの。美人の条件、アーモンド形の目。そして、真っ黒な瞳。
こりゃ~、お父様が泣きますぜ☆
私、ファンクラブ立ち上げようかな~?www

ぷぅさんはね、なんだか前に会った時よりも、やさしい雰囲気になってた~♪
女性度かなりUP☆ 鬼嫁の気配って、消せるのねwww
結婚の幸せ効果?www
それとね、ぷぅさんの結婚指輪がと~ってもかわいかったの~!
ダイヤがぎっしりうめこまれてて。キラキラしてるの。
リング自体は細身で、華奢なんだけど、キラキラがすごいからとっても存在感。
でも、いやみないのね。わかる?w

みんなでお茶しながらいろいろしゃべって、店員さんに写真を撮ってもらって、
そして、玲ちゃんの大撮影会www
てか、話の内容、8割、玲ちゃんwwwww
み~んな玲ちゃんのきれいな瞳にうっとり♡かわいいしぐさに胸キュン♡
たいしてぐずることもなく、いい子にしてた~。賢いんだわ、絶対!
その日は、ここにも度々登場するぬいぐるみ、たくやを連れて行きましてw
玲ちゃんとツーショットを撮影、ちゅ~♡もしてきました。
(単に玲ちゃんが口に入れようとしただけwww)

で。
ハルさんに内定祝いをいただきましたの、あたくし。
わざわざ荷物になったでしょうに、ありがとうございますm(_ _)m
これ↓↓↓(ひっついてるのが、さっきのたくや)
d0037898_0573438.jpg

お店でバリバリと包装をあける私w
完全オーガニックのローズハンドソープ。
見た瞬間、私にはこれだ!と思ってくれたそうな。その通り!
HANAE=ローズ=キラキラ!(←何、この等式wwwww)
それと、ふわふわのハンドタオル。ガーゼ地で、わけもなく頬にあてていたいくらいw
色もかわいくて、、、本当にありがとうございました!!!

その後、玲ちゃんとまゆさんと別れ、女三人衆は「もつ鍋 笑楽」へ
博多といえば、やはりもつ鍋。
味噌味、塩味、ピリ辛と、スープを選べるんだけど、ここはやはり伝統のしょうゆ味。
てか、端的に私の好みだったんだけど、ハルさんにとても気に入っていただけてよかったです!
東京にもお店があるし、通販もやっているそうなので、
気になる方は是非おためしくださいな☆
コラーゲンた~っぷりですよ!

ここで、衝撃の事実発覚!
もつ鍋のしめは、ちゃんぽんか雑炊なんですが、
まあ、ちゃんぽんがオーソドックスなところでしょう。
ぷぅさんと私は、「まあ、ちゃんぽんだよね~」って雰囲気だったんですが、
ハルさんだけ様子が違う。そして、出た爆弾発言。

「ちゃんぽん、たべたことないんだよね~」

WHAT'S!?Σ(゜Д゜;)))

HANAEさん、国内にいてこんなにカルチャーショックをうけるとは思いませんでした。
生まれてこのかた、ず~っと九州、福岡にすんでいる私にとって、
ちゃんぽんはらーめんやおうどんと同じくらいポピュラーなもの。
冷凍食品にもインスタント麺にもあるのに、それを食べたことないとな!?

いやぁ~…三回くらいつぶやきましたよ、ほんとw
「ちゃんぽん、はじめてかぁ~…」って…

大丈夫かな?と思ったけど、こちらもハルさんのお口にあったようで♪(^^)
最後、お鍋をさらったのは、ハルさんでしたwww

デザートを食べて、満腹のおなかを抱え、駅へ。
ぷぅさんを見送った後、ちゃんぽんを食べたことないハルさんをつれて、
スーパーへ行く私(早くかえれw
そして、ゆでうどん、ゆでそばの隣に「ゆでちゃんぽん麺」発見!(゜0゜)b
感動するハルさん、それをみて感動する私www

ラーメンコーナーへいき、とんこつラーメンの多さを知ってもらうw
福岡本社のご当地ラーメンと、辛子高菜を購入。
福岡の高菜漬けは、漬けた後、ごま油で炒めて、鷹の爪をたっぷりいれるのです。
ごはんが進みます。
韓国が近いからか、明太子といい辛子高菜といい、
身近な食品にたくさん鷹の爪が使われます。
もつ鍋もそう。にんにくと鷹の爪がた~っぷりですの。

こんな感じで10日は終了~。
明日はハルさんと日帰り長崎のたびです!
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-13 01:20 | ma vie  

<< 昔々あるところに・・・ その翌日も・・・ >>