カテゴリ:ma vie( 12 )

 

おしらせ

残念なことが発覚しました。
このブログを見に来ている方で、非常に悪質なネチケを守ってくれない方がいます。
それは、ここにコメントをよせてくれている方や、私がリンクを貼っている方ではないことを予めお断りしておきます。
ごく一部の方のために、このブログと旅行日記のエキブロを続けていくことが非常に難しい状況になりました。今までの記事は、すべて非公開にしました。そして、お引越しをします。
いつもコメントをくださっている方には、新しいURLを鍵コメしにいきます。

場所はかわりますが、これからもHANAEをどうぞよろしくお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうかお許しください。



                                               HANAE
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-28 16:56 | ma vie  

ハルさんにささぐ

※今日の記事は、いつもお世話になっているハルさんにささげたいと思います。

①これが九州限定「冷凍ちゃんぽん」です!!
d0037898_21542452.jpg

長崎で食べたのは、とてもシンプルでしたが、
家庭で作るちゃんぽんは、こんなふうににんじんやきくらげやきぬさや、コーンなど、
たくさんの野菜が入っていて、カラフルです。
炒められた野菜と、あの麺とスープとがそれぞればらばらの真空パックに入っていて、
お湯に全部ぶち込めば終わり。
冷凍食品半額の日には、200円で買える、お手ごろ商品です♪
が、なかなか味はあなどれませんぞ★(^^)

②賞味期限について

お食事中の方はここまで。
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-26 22:04 | ma vie  

ラッキー?

今日、コンビニに行って、買い物をしたら、「777円」でした。
コレが証拠写真ね。
d0037898_1372119.jpg

ね?ラッキーな感じでしょ?

でもね、お財布には「776円」しかなかったんだよ。。。
1円足りないの。仕方ないから、1000円出したの。

あ~あ、つまんないの~とか思いながら仕事して、帰ってきたの。
そしたらね。。。

More
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-26 01:40 | ma vie  

気になる。

「つくつくぼうし」の鳴く頃になりました。
みなさん、「つくつくぼうし」の鳴き声、なんて表現しますか?

さあ、思いつくままにコメント欄に書いてみましょう。

微妙にみんな違うかもしれない。
めしばんかあちゃんのところでみて、ちょっと気になった。。。
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-23 01:28 | ma vie  

なんじゃこりゃ?

はい、問題です。
これは何でしょうか?

d0037898_358427.jpg


答えは、サボテンでした~!
ひどいでしょ、このサボテンwww
父の書斎にあったんですけど、思わずシャッターを切りました。
父曰く…
「庭に放置してあった鉢から、一部だけもぎとってきて植えてみたんだけど
(この時点で発想がおかしい)、
日がよく当たるところがいいと思って窓際の一等席に置いた。
そしたら、直射日光を避けるように、下へ下へ伸びていった」
ということらしい。。。

それにしても…こやつ…どうなりたいんだ?
ちょっとUPにしてみましょうか?ホレ
d0037898_413471.jpg


なんすかねぇ~、このやる気のない感じwww
てか、サボテンのクセに直射日光よけるって、光合成する気、ある?
サボテン、サボってんじゃん!(*´∀`)



はぃ。。。帰ります。。。。。スンマセン。。。。。(-_-;)
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-22 04:04 | ma vie  

あぁ~…えぇ~…

お盆休みということで、ちょいと実家に帰ったり、京都してたりしてました。

d0037898_1242189.jpg


二泊三日で、300枚以上写真とってきましたw
また、UPします。

かつらは重いです。
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-19 01:26 | ma vie  

まずは10日のことから

はぅ。。。忙しくてなかなかリアルタイムに更新できないって、初めてかもw
HANAEさん、怒涛のお盆休みのスタートです。
「お盆休み」とも名ばかりで、とにかく、人に会いまくる10日間です。

まずはいつもお世話になっているまゆさん、ぷぅさん、ハルさんとオフ会!!!
まゆさん、ぷぅさんはさゆりさんが福岡にきたときにお会いしてたけど、
ハルさんとは初めて!!!0(>▽<)0
もう、一年以上お付き合いさせてもらってるので、
全然初対面という感じはしませんでしたが、
でも、ちょっとだけドキドキしてたの。。。(*ノノ)キャ

そんなハルさんからの第一声は、
「大人っぽ~い!」でしたw

実はそこには大きな誤解があったのですが、
それはまた次回w

More...
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-13 01:20 | ma vie  

その翌日も・・・

一昨日、昨日、今日と超~グルメな日々でした。
(おかげで立派にリバウンドw ま、1kgのリバウンドですがねwww)
一昨日は、前記事でご紹介したとおりですが、
昨日は、まゆさん、ぷぅさん、ハルさんともつ鍋☆
そして、今日はハルさんと一緒に長崎へ日帰りの旅~☆

長崎ではいろんなものと出会いました。
朝からカメさんとペンギンさんを食べたり、
d0037898_1411616.jpg

中華街でステキな金豚さんと目があったり、
d0037898_143934.jpg

坂本竜馬と記念撮影したり、
d0037898_1433752.jpg

挙句の果てには、勝手に庭のブルーベリーをつまみ食いしたり、
d0037898_144925.jpg


日帰りでしたが、とっても充実した一日でした。
詳細は後日書きます!
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-12 01:44 | ma vie  

地図~

今、京都市の地図を食い入るようにみてます。
2泊3日、どう効率よく、かつ、体力を消耗させずにまわるか。
きっと相方はわりとNO PLANなので、私がしっかりせねば!(゜・・゜;)フンフン

で、地図を見ながら思った。
京都の学校、名前がカッコイイ☆www
まあ、立命館とか同志社はよく知られてますが、
小学校や中学校もカッチョイイ☆

「朱雀第二小学校」とか「大将軍小学校」とか…
これは他にはないなって思ったのが、「金閣小学校」!w
カッコイイ~!!!生まれ変わったら、この小学校にいきたい!wwwww

是非、この小学校に通ってるお子さんからコメントいただきたいです!(コラwww
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-08 02:09 | ma vie  

京都~

んと、16日~18日で京都にいってきます!!!

シュウカツでは、二条城と金閣寺をまわりました。
今回は相方も一緒なので、どうなるかわかりませんが、
清水寺はぜ~ったいに行きたいです!

ガイドブックを買ってみて、こんなに世界遺産や国宝が多いとは…(@@;)
さすがです。。。

んで、ですね。
16日といえば、大文字の送り火の日なんですが、
(おかげでホテル高い。部屋ない)
上手な大文字の見物の仕方ってありますか?w
あと、ここよかったよ~とか、ここは省いてヨシ!とか、
京都観光情報待ってます!!!
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-08 00:28 | ma vie