<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

おしらせ

残念なことが発覚しました。
このブログを見に来ている方で、非常に悪質なネチケを守ってくれない方がいます。
それは、ここにコメントをよせてくれている方や、私がリンクを貼っている方ではないことを予めお断りしておきます。
ごく一部の方のために、このブログと旅行日記のエキブロを続けていくことが非常に難しい状況になりました。今までの記事は、すべて非公開にしました。そして、お引越しをします。
いつもコメントをくださっている方には、新しいURLを鍵コメしにいきます。

場所はかわりますが、これからもHANAEをどうぞよろしくお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうかお許しください。



                                               HANAE
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-28 16:56 | ma vie  

ミネラルウォーター

d0037898_23291122.jpg「お金を払ってまでして水は買わない!」とか言ってるあなた、
水道代、払ってるでしょ?
お水はただじゃないのよ?www

私の一番のお気に入りはこれ。
「Wattwiller ヴァットヴィレール」
フランスのミネラルウォーターだけど、ドイツ語読みになってるところからわかるように、
フランス東部アルザス地方のお水だそうです。

私は硬水派なんで、コントレックスとかクレマイヨールなんかも好きなんですが、これらはちょい高い。。。
そこいくと、ヴァッヴィレールはエビアンと同じ値段で手に入るし、ボトルもかわいい。
んでもって、ミネラルもとれて、お得★って感じw

日本にはどんな水があるんだろうな~?
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-27 23:25 | la diete  

少しずつだけどね

今日も残暑。青い空に、夏の雲です。
d0037898_2129143.jpg

そんな中、ベランダーHANAEは、目深に帽子をかぶり、
眼鏡をかけ、マスクをし、首にタオルを巻き、長そでTシャツを着て、両手には手袋。
絶対、銀行に入ったら、職質される状態で、ミニちゃんの前に。

昨日買った農薬「粘着くん」の入った霧吹きを片手に、
「ミニちゃん、遂にこの日が来たわ。覚悟してね・・・(゜Д゜)b」と独り言。

葉の裏表に、しつこいくらいに農薬散布。
シュパシュパシュパ。
シュパシュパシュパシュパシュパシュパ。
シュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパ。

。。。左手、握力限界。右手に移動。

シュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパ
シュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパ
シュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパシュパ

。。。。。( ̄・・ ̄;)ふぅ。。。

ミニちゃん、びしょびしょ。
HANAEもびしょびしょ。(手袋がね)
一週間に一回のペースで散布するらしい。
タマゴには効果がないらしい。
今はハダニさんはほとんどいなくなって、どちらかというと、アブラムシさんが大変

ふとみると、ほとんど葉っぱの落ちたところから、新芽がにょきにょきと・・・♪
d0037898_21381157.jpg


守りきるわ~!この子は私が守って見せるわ~!!(TAT)

そう、熱く胸に刻み込んだのでした。
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-27 21:39 | mes amis  

ハルさんにささぐ

※今日の記事は、いつもお世話になっているハルさんにささげたいと思います。

①これが九州限定「冷凍ちゃんぽん」です!!
d0037898_21542452.jpg

長崎で食べたのは、とてもシンプルでしたが、
家庭で作るちゃんぽんは、こんなふうににんじんやきくらげやきぬさや、コーンなど、
たくさんの野菜が入っていて、カラフルです。
炒められた野菜と、あの麺とスープとがそれぞればらばらの真空パックに入っていて、
お湯に全部ぶち込めば終わり。
冷凍食品半額の日には、200円で買える、お手ごろ商品です♪
が、なかなか味はあなどれませんぞ★(^^)

②賞味期限について

お食事中の方はここまで。
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-26 22:04 | ma vie  

ラッキー?

今日、コンビニに行って、買い物をしたら、「777円」でした。
コレが証拠写真ね。
d0037898_1372119.jpg

ね?ラッキーな感じでしょ?

でもね、お財布には「776円」しかなかったんだよ。。。
1円足りないの。仕方ないから、1000円出したの。

あ~あ、つまんないの~とか思いながら仕事して、帰ってきたの。
そしたらね。。。

More
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-26 01:40 | ma vie  

現実

ミニちゃんが大変だ大変だと一人騒いでいますが、
本当に大変なのです。

<before>
d0037898_1533127.jpg


<now>
d0037898_1541636.jpg



ほら…ひどいでしょ?
あんなに緑が生い茂っていたのに・・・(:_;)
葉っぱもこんなになっちゃった・・・
d0037898_155142.jpg


今、給料日前でお金がないので、農薬が買えません。
そこで、竹酢をまねて、食用のりんご酢を薄めて散布しています。
効果があるかどうかはわかりませんが、悪影響にはなっていないようです。
その証拠に・・・

新芽が・・・!(真ん中のちっちゃいのね)
d0037898_1582239.jpg

つぼみが・・・!(ちょっと黒く変色してるけど)
d0037898_1585994.jpg


あきらめないよ!
がんばるよ!
生き抜くんだ!
あきらめないからね!!
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-24 01:59 | mes amis  

気になる。

「つくつくぼうし」の鳴く頃になりました。
みなさん、「つくつくぼうし」の鳴き声、なんて表現しますか?

さあ、思いつくままにコメント欄に書いてみましょう。

微妙にみんな違うかもしれない。
めしばんかあちゃんのところでみて、ちょっと気になった。。。
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-23 01:28 | ma vie  

なんじゃこりゃ?

はい、問題です。
これは何でしょうか?

d0037898_358427.jpg


答えは、サボテンでした~!
ひどいでしょ、このサボテンwww
父の書斎にあったんですけど、思わずシャッターを切りました。
父曰く…
「庭に放置してあった鉢から、一部だけもぎとってきて植えてみたんだけど
(この時点で発想がおかしい)、
日がよく当たるところがいいと思って窓際の一等席に置いた。
そしたら、直射日光を避けるように、下へ下へ伸びていった」
ということらしい。。。

それにしても…こやつ…どうなりたいんだ?
ちょっとUPにしてみましょうか?ホレ
d0037898_413471.jpg


なんすかねぇ~、このやる気のない感じwww
てか、サボテンのクセに直射日光よけるって、光合成する気、ある?
サボテン、サボってんじゃん!(*´∀`)



はぃ。。。帰ります。。。。。スンマセン。。。。。(-_-;)
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-22 04:04 | ma vie  

京都のおもひで<番外編>

夜、遅くに帰ってきて、まずベランダに直行!
そう、、、ミニバラちゃんです。(==;)
出発前からハダニの住処になっていたのです。
家を空けるの、これが気になって仕方ないからなぁ~…
京都でも、道端でミニバラをみつけては「ミニちゃん…」とつぶやくわたしw

で。


。。。(゜_゜;)

◎×△□♡☆Σ(*□*;))))))




もう、声も出ませんでした。。。orz。。。。。
ギリギリまだ命はありました。が、あと数日遅ければ…(TAT)
夜中でよく見えないけど、懐中電灯を当てながらとりあえず殺虫剤を散布。
目を凝らしてみると、白いアブラムシさんまで同居している模様。。。(゜▽゜)ハハハ
実家の祖母もミニバラを育てているので、対策をきいたところ、

「農薬じゃんじゃんまいたら、なくなったよぉ~、今じゃきれいに咲いてる」

さすが…農薬を飛行機でまいていた昭和農民…恐れを知らんなw
しかし、この状態では農薬に頼らざるを得ません。
今日の駆除でなくなってしまったので、明日、調達してきます!

ミニちゃん!お母さんはあきらめないからね!がんばるのよ!!!
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-21 00:12 | mes amis  

あぁ~…えぇ~…

お盆休みということで、ちょいと実家に帰ったり、京都してたりしてました。

d0037898_1242189.jpg


二泊三日で、300枚以上写真とってきましたw
また、UPします。

かつらは重いです。
[PR]

by le_ruban_bleu | 2007-08-19 01:26 | ma vie