人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のおもひで<番外編>

夜、遅くに帰ってきて、まずベランダに直行!
そう、、、ミニバラちゃんです。(==;)
出発前からハダニの住処になっていたのです。
家を空けるの、これが気になって仕方ないからなぁ~…
京都でも、道端でミニバラをみつけては「ミニちゃん…」とつぶやくわたしw

で。


。。。(゜_゜;)

◎×△□♡☆Σ(*□*;))))))




もう、声も出ませんでした。。。orz。。。。。
ギリギリまだ命はありました。が、あと数日遅ければ…(TAT)
夜中でよく見えないけど、懐中電灯を当てながらとりあえず殺虫剤を散布。
目を凝らしてみると、白いアブラムシさんまで同居している模様。。。(゜▽゜)ハハハ
実家の祖母もミニバラを育てているので、対策をきいたところ、

「農薬じゃんじゃんまいたら、なくなったよぉ~、今じゃきれいに咲いてる」

さすが…農薬を飛行機でまいていた昭和農民…恐れを知らんなw
しかし、この状態では農薬に頼らざるを得ません。
今日の駆除でなくなってしまったので、明日、調達してきます!

ミニちゃん!お母さんはあきらめないからね!がんばるのよ!!!

by le_ruban_bleu | 2007-08-21 00:12 | mes amis  

<< なんじゃこりゃ? あぁ~…えぇ~… >>